人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄年&大殺界の大型新人です。


by vivakikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

被害届。

なるものを、先日、初めて書きました。

いやぁ、色々と物騒な世の中で。
全く油断していた隙(トイレに入ってた)に、バッグが無くなるという事態になりまして。

金目の物は無かったのですが、それ以上に大切な塾関係の代物が入ってまして。

で、被害届を出しに行ったのですが・・・

金目の物が無いと分かると、警官様、そっけなくなり、しまいにゃ、盗まれた私も悪いみたいな言い方に。

どうしても、トイレにバッグを置くスペースが無かったから、しょうがなく外に置いたのに、そんな言い方無いじゃないですか~

なぁんて事を思いながら。

しかし、色々と勉強になりました。

被害届って、ただ書くだけじゃなくて、ちゃんとした書式があり、その決まりに沿って記入しなければいけないんだという事とか
金目の物が無いと、被害届を出しても受理されないという事がある!(つまり、盗られた奴が悪いんだとさ)とか
届けを出したら、現場で実況検分をする事になるとか

まぁ、一つ思ったのは、オイラは警察にはなりたくないです><

でも、バッグが見つかったからイイや^^

でも、不思議なのは。
盗った人、ただオイラの筆記用具だけ盗んだって事。

不思議な人だ~
by vivakikai | 2005-04-25 05:27