厄年&大殺界の大型新人です。


by vivakikai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大分を離れ、そっから。(内容は+αでお届けします)


12:30→小倉到着
司書講習(平成17年度)で知り合った友人と落ち合う。
そのまま昼飯へ。
「玉子物語(エッグストーリー)」という、オイラのオムライスランキング堂々一位のお店へ。
久方ぶりに再会する味に、舌鼓を打つ。
彼女、あまりの感動に、話すことを忘れて食べる。
あーいう姿を見ると、誘ったオイラとしては嬉しい気持ちになる。

時間があったので、久々に小倉を歩く。
予備校時の話をしながら。
変わらない景色、逆に全く変わってしまった景色。
色々と見てると面白い。
お茶屋「TSUJIRI」で一服。

彼女がバイトがあるので別れ、その後予備校時代の同寮の友人(しんぞー)のもとへ。
たまたま他の友人@同寮(しんみょー)が小倉に到着したというので、そいつと。
しんぞーの横には、4年ぶりに再会する「大佐」(友人@同寮。防衛大に行ってるので、昔からそう呼んでる。)が居て。
久々の再会…「おー!懐かしいなぁ!!元気しとった~?」なぁんて言葉が出て来そうですが、うちら「よっ」で済みました(^^;)これが寮の不思議な所です。
その後、同窓会会場へ。
・・・あれ?うちらの同寮のやつ、居なくね??
あ、一人発見した! (ゆーだい)
も一人発見した!! (ドン)

でも、それだけでした。
北九州予備校青雲寮、参加者たったの6人。
人数的には最大級の規模を誇ってたのに・・・

おかげで、同窓会は完全なるアウェイ。
オイラは久々に同じクラスだったやつと再会できたりしたので楽しかったですが、6000円という会費の何割を取ることが出来たでしょうか(><)

同窓会終了後、もともと青雲寮の5人(一人は別行動)で二次会へ。
いやぁ、四年ぶりに再会した面子の飲み会とは思えなかったわ!
オイラ、どこに行ってもいじられるようです(^^;)
電話の向こうは、さぞうるさかった事でしょう。

それも終わり、解散して、残った3人で、ネカフェへ。
ビリヤードしたりして、楽しみました。

ゆーだいが帰り、しんぞーとも別れ、高速バスを乗り継いで、鹿児島入り。
とんでもないイチャつきカッポーを傍目に置きながら、港までのバスを待ち。

船の中では高校の同級生や後輩が一緒に乗ってた。
さすがに顔が変わってて、名前が思い出せない人物(後輩に関して)もちらほら。

17時10分、鹿児島を出港→4時30分、喜界島湾港到着。

朝飯食べて、今に至る。

今日の午後から、仕事が残ってるらしい・・・
たまの帰省なんだから休ませてくれよ・・・
[PR]
by vivakikai | 2005-12-31 09:33