人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄年&大殺界の大型新人です。


by vivakikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Free me now!


んな事言われなくても自由なんですが♪

先週末は鹿児島へ、教員採用試験を受けに行きました。

その道のりは、長く険しいものでした。

まず、AM5:30に大分を出発。下道を使って熊本まで。
大雨洪水警報という情報を知る。
豪雨、雷。
熊本に着いて、そこから高速に。
そこでも豪雨。
ハイドロプレーニング現象が起こりまくる。
3回ぐらい進行方向が中央だったり端だったり。
しかも、人吉-えびの間が通行止め。
知りもしない道をただひたすら走る。

鹿児島に着いたのは夜。

試験は無事。
まぁ、予想通りという事で。

お金が無い。
鹿児島から3号線沿いを走らせる。
海沿いの景色が綺麗で。

八代から高速に乗って福岡へ。
ここでも上昇した梅雨前線にやられて、豪雨、雷。

福岡で一泊後、妹の家を出発したのは夜の11時過ぎ。
途中、眠気が襲うので、がんばらない私は仮眠をとる。
(こういう事を優先的にするから、オイラの場合車の長旅は一人が良いと思う。)

夜明け前、車を走らせながら。
思い立ったが吉日で、看板の先にある滝やらを見に行く。
マイナスイオンどころではない量の水しぶきを浴びる。

4日間で1,050キロの旅。
たくさんの友人にも再会でき、素晴らしく充実した日々でした。
by vivakikai | 2006-07-26 15:52