人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄年&大殺界の大型新人です。


by vivakikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかんだ叫んだって。


頭じゃ分かってるけど、心(感情)が追いつかない。
だから、突発的にカッとなりそうになる。
それは悪い事、と自分の中でなっている。
人の話は最後まで聞いてから。

心が頭に追いつくまでには時間が必要だ。
それまではどうやって過ごそうか。
今は独り身だから、ぼけーっとしておけばいずれ追いつく。

うちの店長は言った。
「彼女を作りなさい。彼女が出来れば、今抱えてるストレスとか、和らぐから。」、と。

そりゃそーだけどねぇ。

ストレスとか、逆に嬉しさとか、「想い(感情)」を溜める時も、ダムのようにキャパがあるのだと思う。
昔はそんなに無かったから、ある程度余裕をもって溜める事が出来たのだが
最近はそのダム(特にストレスダム)がいっぱいになったせいか、すぐキャパを超えてしまいがちだ。
普通、人は昔からそのダムを解放して自分自身や周りとバランスを取る。
だから、大人になっても上手く出せる人は多い。
しかし私は、周りに出すという行為をしなかった、いや、出来なかったと言ったほうが良いか?
それによって、多大なメリットを得る事も出来たが
ダムの解放の仕方を知らないままに育ったもんだから。
なんつーのかな、加減が分からない節があるから、出せないまま日々が過ぎる。
過ぎていけば、いずれ追いつくから楽になる。
その繰り返しが今も続く。

ほら、さっきまで抱えてたストレスも
時間が過ぎたらだいぶ無くなった。
by vivakikai | 2006-07-27 06:48