厄年&大殺界の大型新人です。


by vivakikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 114 )

着信アリ。


車を運転してるさなか。
父・和夫から着信。
この歳になっても、少し緊張するのは幼少期のトラウマなのだろうか。

「ん、どうしたん?」

と私。

「まさかパロマ使ってるんじゃないだろうな!?」

と父。

「あ、うちのコンロがパロマや。湯沸かしはリンナイやで。」

ちゃっかり調べてた私。

「20人くらい死んでるって話だからよ。」


だんだんと父に似てきている自分が居る事に気付く。
でも、妹(21)ほどは似ていないと思う。

家族という存在。
良いね。
[PR]
by vivakikai | 2006-07-19 06:51

何事にも楽しさを。


見出すことが出来れば、生活はプラスだ。
しかし、最近は、仕事(バイト)において、楽しさというものがなくなりつつある。

さすがに、今日は殺意を覚えたわ。

言いたい事
言ってはいけない事
言わないといけない事
その境界線はあいまいで
それでいて移動していて

ふぅ。
少し時間を置くと、楽になれます。
ストレス社会に生きる人間。

哀愁漂う男は良い。
その言葉を信じて、哀愁を背中に背負うように。
[PR]
by vivakikai | 2006-07-17 07:55

たまには大爆笑。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50717068.html


タイトルに一目ぼれ。
[PR]
by vivakikai | 2006-07-15 07:39

What moved you to do such a thing?

I don't understand you what you action.


うーん、日頃の鬱憤を、日本語にすると
必要以上の意思を持つので

抽象的に、オイラ自身もあってるかどうか分からない英語にしてみた。

さすがは厄年+大殺界。

誰か、俺を少し楽にしてくれ。

まぁ、浮き沈みは年単位で考えましょう。
一日一日で考えると、身体が持たないから。
[PR]
by vivakikai | 2006-07-13 11:29

たまには恋愛観でも


「付き合う」までは
他人だったんですよ。
違う環境で育ってきてるわけですよ。

それを「恋人」「夫婦」というカテゴリに入れて
自分の中に無理に取り込もうとするから
ズレとかが生じてくると思うのです。

大切な人との関係も大切
今までの関係も勿論大切

お互いの関係において、もっとも大切な感情は、「尊敬」であると私は思います。

一人の人間として、まずは尊敬できなければ
愛を含めた全ての感情は、いずれ成り立たなくなるのでは
と思うのです。

「欲」があるのは当たり前。
人間だもの。
だから難しい。
[PR]
by vivakikai | 2006-07-13 05:49

決戦は土曜日


新しくオープンしたヤマダ電機大分皆春店に
朝の六時半に行き
9980円で
エアコンゲットしてきました!!

さすがに夏を扇風機一つで越そうと思ったのはやはり間違いだったです。

木曜には到着予定。

快適空間~
[PR]
by vivakikai | 2006-07-09 06:59


最近のお気に入りです。
これはスゲー。http://www.youtube.com/watch?v=C01DCyOwvT0&search=%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%B3%89%E3%80%80
[PR]
by vivakikai | 2006-07-03 06:31

身体が弱くなりました。


風邪をこじらせました。
だからといって、バイトは土曜まで休みはないし。
薬と栄養剤で何とかしなければ・・・

あぁ、また余計な出費が・・・
[PR]
by vivakikai | 2006-06-27 11:35

誰も



こんな夜中でもパブリックビューイングやってると思って、九石ドームまで行ったなんて言わないわよ。
[PR]
by vivakikai | 2006-06-23 04:39
いやぁ、喜界島を離れて、もう6年になるんですね。

1年目、寮の同じ階の人たちと一緒にケーキ食べたっけ。
2年目、生まれて初めて彼女って存在が出来たっけ。
3年目、にんにくやでハッピーバースデイを歌ってもらったっけ。
4年目、教育実習の真っ只中で、大学で指導案作ってた気がする。
5年目、これまた教育実習の真っ只中だったね。なのに花火で大盛り上がり♪
6年目、バイト終了後、バイト先でお留守番→車の修理(柱にぶつけた)→塾バイト→カラオケバイト

大人になるって、こういう事なのかもね。
[PR]
by vivakikai | 2006-06-19 08:14