厄年&大殺界の大型新人です。


by vivakikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 114 )

七つの大罪


<傲慢>
妄想が引き起こす勝手な感情。
俺は悟ってる的な言動を後輩にする。

<嫉妬>
運命のすれ違い。
お前じゃないんだよ、的な。
羨ましいなコノヤロってのも含。

<憤怒>
心の中に無意識に流れ行くもの。
実は溜まってるのだろうが、見て見ぬ振り。

<怠惰>
なぁんにもやりたくない。
もうどーでもいいや。
はぁ、何でこんなにつまらんの?

<強欲>
お金が欲しい。
彼女も欲しい。
でも一人で居たい。
映画みたい。
楽に就職したい。
本読みたい。
眠りたい。
自分のしたいことをする時間が欲しい。

<暴食>
衝動的にお菓子ばっかり買ってる。
金無いのに見栄晴。
コンビニで無駄遣い。

<色欲>
好きな人が居ても、他の女性に目がいく。
結局誰でも良いのですか?的な。


既に罪を犯した人間が、今更振り返っても・・・って話。
[PR]
by vivakikai | 2006-06-09 09:15


北九州まで行ってました。
ソフトボールしてきました。

その帰り。
メイドカフェでご奉仕されてきました。
「お帰りなさいませ、ご主人様」で迎えられ
「行ってらっしゃいませ、ご主人様」で見送られ。

久々に友人と再会しました。
相変わらずで何よりです。

実習、頑張ってな。
オイラは無事に帰り着きました。
c0036292_1182726.jpg

[PR]
by vivakikai | 2006-06-05 11:08

宿酔


朝 鈍い日が照つてて 
               風がある。
千の天使が
               バスケットボールする。

私は目をつむる、
                        かなしい酔ひだ。
もう不用になったストーヴが
                    白つぽく錆び銹びてゐる。

朝 鈍い日が照つてて
               風がある。
千の天使が
               バスケットボールする。
[PR]
by vivakikai | 2006-05-27 07:08

乾の品格


このブログでは久々のバトンをやってみました。

■1.朝起きて始めにする事は?

携帯見、メールを確認、のち二度寝。

■2.これだけは欠かせない、日常的な事

  音楽、ネット、車

■3.好きな食べ物3つ

  あげだし豆腐
  あんドーナツ(最近は食べてないな、そう言えば)
  ガム(とりあえず口に入れている。)

■4.嫌いな食べ物3つ

  果物としての、マンゴーとメロン。
  それ以外は、何とかなります。

■5.踏まれたくない地雷は?

  「過去」という地域に多数ちらばってて、その除去には相当の時間を費やしそうです。

■6.最近一週間で嬉しかったことは?

  料理の腕が、少しだけ上達したのを実感した事。

■7.最近一週間で悲しかった事は?

  バイト先で一人、過去を振り返った時。
  いつも心がギューッてされるんですよ。
  もはや病気ですな。

■8.今使ってるシャンプー&リンス

 リンスは使ってないっす。シャンプーは・・・ラックスだったっけな?

■9.お風呂で初めに洗うのは?

  髪の毛です。

■10.恋愛とは?

  極論ですが、自分勝手なものだと思います。
  理由:恋愛における考え方の主語は「私」であると考えられるから。 
  
■11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

  うーん、釈迦の掌の孫悟空みたいなものだと思われる。

■12.あなたの長所
   
  人の悪い部分より良い部分を見る。

■13.短所

  自分の事を語らない。(=相手からの本当の信頼を得ることが他の人に比べて少ない)  

■14.動物にたとえると?

  色々と飼い主を転々としながら、従順な感覚を十分に身に付けている初老の犬。
   
■15.弱点は???

  体力が無い。
 
■16.寝る前にする事は?

  明日する事を考える。

■17.リラックス・ストレス発散法は?

  一人になる(時間の経過を静かに待つ)
  本屋で本を衝動買い(一日で、最高13000円使った経験あり)

■18.大好きな季節

  はやり、一番好きなのは「春」です。
[PR]
by vivakikai | 2006-05-19 04:35

ナイトドライブ

バイトが終わり
ジャスコで買い物を済ませ
そのまま帰路を突っ走り
家に帰る最後の曲がり角を
何を思ったか、曲がらず
まっすぐ進み
そのまま1時間ほど
車を走らせてきました。

雨は好きです。
ガキの時分、どしゃ降りの中、下校しながら
傘持ってるのに、差さずに歩き
ランドセルの中の教科書類が
とんでもない事になった記憶。

車を止め 音楽流しながら
シートを倒し ゆたーっとしてる時
雨の音が また心地良かったり

新たな発見 これは良い


下の日記で、あんな事書いてますが。
一人って、自由です
これって、かなり幸せかも。

自由をかなり求めてる自分が居て。
別に彼女とか、そんな存在が居なくてもやっていけそうです。

(↑これ書いたあと、すんげー自問自答が続いて)

あ、オイラ、すんごい矛盾で自分勝手です。

(って結論に落ち着く)
[PR]
by vivakikai | 2006-05-17 06:13

これはもはやさだめだ。


自分が「好き」という感情を抱いた人と、上手くいく事は無い。

これは、高校1年の時に気付いてしまった事。
いや、色々と要因はあるんですよ。

でも、全てにおけるきっかけは
「おっ!」っと女性に思えるかどうか。

「おっ!」って思える女性は、全て想い人が居たり付き合ってたりします。

今まで外した事がありません。マジで。


自分が好きな人には、本当に幸せになってもらいたい。
その人の「幸せ」の中に、「オイラ」というカテゴリーがあれば、この上ないのですが。

んな事ぁ無い、と言い聞かせて、早9年近く。

やはり、夜明け前は「病む」ね~(^^;)
[PR]
by vivakikai | 2006-05-14 06:24

近況報告。


久々にネットカフェに出向き、パソコンと対峙。
ヤフーのメーワクメールが700件を超えててビックり。

お家のネットは12日につながる予定です。
それまではまたまた連絡つきません、ご容赦願います。

あ、車買いました。
どこでも行き放題です。

最近、携帯のメール不精だという事実が判明。
もうちょいマメ男になれたら、人生変わってるかもね、本気で。
だからといって、ならないだろうなぁと諦めが大部分を占める。

大学の友人にいろいろと会いました。
みんな元気そうで何よりです。


一人暮らしは、妙に人恋しくなる時があります。
誰々に会いたい、誰々の声が聞きたい。
そう思うときは、いつもこんな夜明け前だったりします。


心が物足りないのだと思います。
今日はバイトが夜からなので、昼は映画でも観て心の燃料補給。
一人で長距離運転してきたせいか、型は古いが燃費はハイブリットカー並み♪


また12日以降に顔を出します。
その時まで、皆様に少しでも幸せが降りますように☆
[PR]
by vivakikai | 2006-05-07 07:19

新生活。


エー、ネットがつながっておりません。
今しばらく時間がかかると思います。

いやぁ、一人暮らしって、楽やねぇ!!

隣の棟に住んでいる女性。
深夜に料理を作ってるんです。
すんごい美味しそうなにおいをかもし出してるんです。

「これ・・・余ったんで、食べてくれませんか?」

時は2006年。
そんな夢のような話が0%じゃないと思ってる男がここに一人・・・
[PR]
by vivakikai | 2006-04-04 06:12

よくあることだったり。

全てがどうでも良くなる時。

何も関わらないでくれ。
何も言わないでくれ。
放っておいてくれ。

何かの弾みで、自分の中で抑えていたモノが顔を出す。

独りじゃ寂しいくせして、何たる矛盾か。

その矛盾の中で、私はもがく。
何も起こらないのを感じながら。

二つの桶がある。
一つには、水が満たされ、また一つには、なにも無く。
私は、一つからまた一つへ水を移す。
ただひたすらに。ただひたすらに。
水を移し終える。
一つには、なにも無く、また一つには、水が満たされ。
声が聞こえる。
また水を移せと。
私は、一つからまた一つへ水を移す。
ただひたすらに。ただひたすらに。
幾度も、幾度も、幾度も・・・

智に働けば角が立つ。
情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。
とかくに人の世は住みにくい。
住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。
どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生れて、画が出来る。
人の世を作ったものは神でもなければ鬼でもない。
やはり向う三軒両隣りにちらちらするただの人である。
ただの人が作った人の世が住みにくいからとて、越す国はあるまい。
あれば人でなしの国へ行くばかりだ。
人でなしの国は人の世よりもなお住みにくかろう。

と、自らに言い聞かせ。
[PR]
by vivakikai | 2006-03-11 07:06

イイ男!!

これで25歳。

こんなかっこ良さ、欲しいです。

(因みにうちの母が大好き♪)

http://dog.pussycat.jp/lazy/candeloro.wmv
[PR]
by vivakikai | 2006-02-24 16:38