厄年&大殺界の大型新人です。


by vivakikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 114 )


12:30→小倉到着
司書講習(平成17年度)で知り合った友人と落ち合う。
そのまま昼飯へ。
「玉子物語(エッグストーリー)」という、オイラのオムライスランキング堂々一位のお店へ。
久方ぶりに再会する味に、舌鼓を打つ。
彼女、あまりの感動に、話すことを忘れて食べる。
あーいう姿を見ると、誘ったオイラとしては嬉しい気持ちになる。

時間があったので、久々に小倉を歩く。
予備校時の話をしながら。
変わらない景色、逆に全く変わってしまった景色。
色々と見てると面白い。
お茶屋「TSUJIRI」で一服。

彼女がバイトがあるので別れ、その後予備校時代の同寮の友人(しんぞー)のもとへ。
たまたま他の友人@同寮(しんみょー)が小倉に到着したというので、そいつと。
しんぞーの横には、4年ぶりに再会する「大佐」(友人@同寮。防衛大に行ってるので、昔からそう呼んでる。)が居て。
久々の再会…「おー!懐かしいなぁ!!元気しとった~?」なぁんて言葉が出て来そうですが、うちら「よっ」で済みました(^^;)これが寮の不思議な所です。
その後、同窓会会場へ。
・・・あれ?うちらの同寮のやつ、居なくね??
あ、一人発見した! (ゆーだい)
も一人発見した!! (ドン)

でも、それだけでした。
北九州予備校青雲寮、参加者たったの6人。
人数的には最大級の規模を誇ってたのに・・・

おかげで、同窓会は完全なるアウェイ。
オイラは久々に同じクラスだったやつと再会できたりしたので楽しかったですが、6000円という会費の何割を取ることが出来たでしょうか(><)

同窓会終了後、もともと青雲寮の5人(一人は別行動)で二次会へ。
いやぁ、四年ぶりに再会した面子の飲み会とは思えなかったわ!
オイラ、どこに行ってもいじられるようです(^^;)
電話の向こうは、さぞうるさかった事でしょう。

それも終わり、解散して、残った3人で、ネカフェへ。
ビリヤードしたりして、楽しみました。

ゆーだいが帰り、しんぞーとも別れ、高速バスを乗り継いで、鹿児島入り。
とんでもないイチャつきカッポーを傍目に置きながら、港までのバスを待ち。

船の中では高校の同級生や後輩が一緒に乗ってた。
さすがに顔が変わってて、名前が思い出せない人物(後輩に関して)もちらほら。

17時10分、鹿児島を出港→4時30分、喜界島湾港到着。

朝飯食べて、今に至る。

今日の午後から、仕事が残ってるらしい・・・
たまの帰省なんだから休ませてくれよ・・・
[PR]
by vivakikai | 2005-12-31 09:33

怒涛の一日

朝、5時に寝ました。
8時に起きました。
技能試験でした。
見事、合格しました。
待ち合わせに遅れました。
切符切られました。
話しました。
再会させました。
魂震わされました。←TAOライブ。
飲みました。
ミスドのノエル買いました。
マグカップがついてきました。
友人宅に行って、灯りを点けました。
ジョイフル行きました。

こうして日記書いてます。
すげぇ簡単なのは、すげぇ眠いからです。
勘弁してください。
[PR]
by vivakikai | 2005-12-21 03:26

さてさて


いやぁ、思ってもみませんでした。
バイト、22日~24日まで休みになってました。
何だか人が足りているようで・・・。

独り者に、こんな時期の休みなんていらないのにぃ・・・(><)

まぁ、皆々様におかれましては、幸せな日々を送ってらっしゃる事と思われます。

今年も別府に一人で参ろうかしら・・・(あの1万食の雑炊食べに♪)
[PR]
by vivakikai | 2005-12-20 00:02

みす・わーるど
だそうな。


中国代表が、フカキョンに似てます。

因みに優勝したのは、アイスランドの方だそうで。

何でも、警察官なんだそうで。

オイラ、喜んで切符切られるんだろうなぁ・・・(馬鹿)

しっかし、なかなか見てると面白いですよ、ツッコミ甲斐があって。

c0036292_1936096.jpg


父さん!近くに妖怪が!!

c0036292_19365157.jpg


ストレッチウーマン。
ほーら、右側の筋があったまってきただろ~!!

c0036292_19374694.jpg


波打ち際でデューク更家、シュッシュッシュ

とまぁ、こんな感じで皆さんも突っ込んでみてくだされ(誰もしないか・・・)
[PR]
by vivakikai | 2005-12-11 19:14
存在すら忘れ去られようとしていたトップページ

私の父の師匠である與那覇朝大先生の作品にしてみました。

この人の作品、特に絵画はホントに綺麗ですので、一度、是非。

まぁ、昔親父も芸術家を目指していた頃があったようで・・・(親子は似るらしい)
[PR]
by vivakikai | 2005-12-08 21:43

色々と考える。


悩んでみる。
ある程度の光が見える。
暗闇の中だから、わずかな光でもおっきく見える。
それは錯覚。


「自分が将来したいこと」
のために、と思って始めたものが

「自分の限界」
というものを見させてくれた。

私という人間性は
自分の夢であったものに対して
不適格なのではなかろうか。
いや、不適格なのだ。

3月から始め
今ひと段落終えた時
実感した。

これ以上は、生徒にも先生にも迷惑を掛ける事になる。
引き時なのかもしれない。
あとはタイミングだけ。
[PR]
by vivakikai | 2005-12-03 01:59

こだわり。


誰にも何かしらの、あると思います。

それって第一印象とかが強かったりするみたいで。

オイラのこだわりの一つに、手帳があります。
去年、これを見つけて一目ぼれして、今年もそれにしようかと思い、無く
色々と探し回って、結局直接ネットの通販で購入するまでに。

詳細はこちら

でもこれだけ種類があると、どれを買おうか迷いまくりの私です。
[PR]
by vivakikai | 2005-11-24 12:06

大いなる野望?


100号教室(大分大学教育福祉科学部にあるでっかい部屋)にある
時計に被さっている紙に
「ヒダカトオル」を描く。

23歳にもなって、痛い事を考えつきましたが。
もしバレたら停学とかになるんでしょうか?
よく分かりません。

学部棟内ではよく遊びました。
300号教室でDVDも観たことあります。

その集大成として。

卒業まで、残り4ヶ月・・・。
[PR]
by vivakikai | 2005-11-23 16:43

私だけ・・・?


読書離れなどど言われる昨今
なのにネットやメディアで話題になれば本になるという、矛盾?

なんじゃろね?

「生協の白石さん」を見ながらそう思いますた。
[PR]
by vivakikai | 2005-11-23 14:54

さてさて


ついに!
私のふぇいばりっとあーてぃすと、ACIDMANのライブチケットを入手しました!!

まぁ、3月18日という、卒業旅行が被るか被らないかってビミョーな所ですが・・・
Zepp Fukuoka(2000人収容可能)で、整理番号が370番台。まぁまぁです。

今から楽しみです♪
チケットなくさないようにします。
[PR]
by vivakikai | 2005-11-20 15:43