厄年&大殺界の大型新人です。


by vivakikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽(ライブ含)( 19 )

願望。

やってみたい事って、色々とありまして・・・。

海外旅行とか、いや、その前に日本47都道府県制覇とか。

単純に、富士山登ってみるとか。

そんなのとは、レベルが違うと思うのだけれど、死ぬまでに、一度は行っておきたいもの。

ROCK IN JAPAN FES!

いやぁ、実は今年のメンバーが、半端なくスゲーメンバーなので。

どうしても行きたいのですが。

やはり「距離」と「時間」と「お金」というのは、現実をあまりにも僕に突きつける。

でも、一生に一度は行ってやる~!!

フェスの詳細はこちらから・・・http://www.rijfes.co.jp/05/
[PR]
by vivakikai | 2005-05-26 03:17 | 音楽(ライブ含)

まさに、怒涛。


えー、前回のブログを書いてからの日程。

<金曜>授業(16:30まで)→バイト(翌6:00まで)→<土曜>就寝(昼前まで)→大学でスポーツ大会(昼から)→風呂・飯・仮眠→バイト(翌6:00まで)→<日曜>帰宅・就寝(10:00まで)→塾の生徒たちの運動会応援(14:00まで)→アルゲリッチ

とまぁ、こんなスケジュールで過ごしておりました。

チカさん、ごめんね~><

で、室内楽でしたが。
毎年のように、色んな人が色々と曲をやっていった訳ですが。
やはり、年齢順なのか実績順なのか。
アルゲリッチを除くゲストたちは、セルゲイ→マイスキー→バシュメットの順で出てきました。
それぞれが、思い思いに聴かせてくれる演奏を。
しかし、睡魔に勝てず、何度か堕ちかけました・・・不覚。

最後、全員が出てきて挨拶をする時に、一人が写真を撮りだしました。行ってはいけないと放送で注意を受けてたのですが。勢い+最後だから、そんな気分で撮ったのでしょう。すると、続けて何人もの人がカメラを撮りだしました。もちろん写メも含め。
ありゃ、良いのだろうか・・・倫理的な問題だと考えすぎなのは、私だけだろうか・・・。
[PR]
by vivakikai | 2005-05-23 00:13 | 音楽(ライブ含)

c0036292_1042132.jpg
コンサートです。決して平井堅ではありません。アルゲリッチです(^^;

今日はオーケストラ演奏会。場所は別府のビーコンプラザ。
その前に、色々とありまして、別府大学へ。姫に「何してんの~?」と言われる。(そりゃアポ無しでしたからね・・・。今年もお世話になります^^)

その足で、ビーコンまで。早めに行ったのが功を奏したか、席は一階の前から6列目。
待ち時間の間、『のだめカンタービレ』の最新刊(ここら辺を少し意識してみた)を読みながら、時間を潰す。
続々と人が集まってきて、何だか「大分インテリゲンチャの集い」みたいな感じになってました。まぁ、その中に、ライブ友大嶋先生も居たんですが。お互いに「好きですね~」なんて会話をしながら。

そして、演奏が。
指揮をしたユーリー・バシュメット、腹出てました^^;でも、指揮自体はなかなか良かったですよ。特にチャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」は聴かせてくれました。
セルゲイ・ナカリャコフのフリューゲルンホルン、あんなに綺麗で伸びのあるトランペット、初めて聞きましたよ!カッコ良かったなぁ。
で、アルゲリッチですが。
何でしょうね、あの人。「自分60過ぎてるんやねぇ!?」と、まぁ芸術家を年齢で比較するのもアレですが、それにしても、何なんあの音の羅列は!!よぅやるわ。
今年は席が近かったので、アルゲリッチの表情まで見れて、面白かった~
笑ったり、オーケストラの一人が、ちょこっとミスタッチをした時に、何秒間かそこをじーっと見てるのよね。ありゃ怖ぇわ。
でも、アンコールでナカリャコフと出てきてやったショスタコーヴィッチの、ナカリャコフとの掛け合いは、ジャズを見てるような感じでした。ホント、唸っちゃったよ。

超充実のひととき。今度は日曜です。また独りです(><)誰か一緒に行きませんか・・・?^^;

それにしても・・・
c0036292_11161045.jpg
c0036292_11162639.jpg


アルゲリッチはイケメン好きらしい.


[PR]
by vivakikai | 2005-05-20 11:19 | 音楽(ライブ含)

ライブ後記

といっても、オイラがライブに行ったわけでは無いのですが。
c0036292_124626100.jpg
←こいつに行ってきました。

この、小畑貴裕という人物に出逢えたのは、私にとって、確実に良い事で。

人間的にも、ピアニストとしても。

これからも、ずっと応援していきたい一人なのです。

サイコーだよ、君は。

皆さんも、近い将来、この名前をどこかで見かけるかも。
c0036292_12451643.jpg


       ライブ風景です⇒

[PR]
by vivakikai | 2005-05-16 02:30 | 音楽(ライブ含)
と、とある誰かが申しておりましたが・・・c0036292_205610100.jpg

それが実感できる一枚を。

「3大テノール 世紀の競演」

これは、1990年W杯の際のイベントの一つで、以後W杯のある時々に、彼らは歌ってきました。
その最初のやつです。やはり声は若い方が良い思われるので。

いやぁ、凄いのなんの。鳥肌モノですよ。マジで!
3人がそれぞれ得意のレパートリーを歌った後の、フィナーレでの三人が合わせて歌うところなど、特に。

CDも宜しいです。DVDはもっと宜しいです。表情とかが見れるので。
近くにレンタルショップなどがあれば、一度聴いて(観て)みては?
[PR]
by vivakikai | 2005-05-04 20:58 | 音楽(ライブ含)
今日は友人に誘われ、以前から気になっていたバンド「CHAOS」のライブに行くことに。
この「CHAOS」というバンド、大分ではかなり有名なバンドらしく、パンクロックの世界ではその名を結構知られているのだとか。
正直、オイラ、ブログの表紙をピストルズにしてるにも関わらず、パンクロックなるものはよー聴かんのですわ。今回のライブは「はじめてのおつかい」気分で行きました。
全部で4バンドあったのですが、はっきり言って、どれもイマイチ・・・感覚に訴えるものが無かったので、がっかりしてたのですが・・・

CHAOSが出てきて、曲をやりだすと、一気に気分が変わりました。
いやぁ、ここまで良いとは思わなんだ(^^;一緒に「Why!?」と叫んでたし(о ̄▽ ̄)о


ライブが終わり、友人と一緒にラーメンを食べて帰りました。その際、偉大な「漢」と呼ぶにふさわしい方と知り合いになることが出来ました。

いやぁ、今日は良い一日でした。
卒論の文献考察を、相変わらず放っとらかしですが><;
c0036292_404846.jpg
CHAOSです。(判んね~)→

[PR]
by vivakikai | 2005-05-04 04:04 | 音楽(ライブ含)
今日は友人のスカバンドのライブに行ってきました。
その友人、因みにテナーサックスを吹いてます。昔はアルトサックスだったんだけどね。本人曰く、テナーサックスの方がバランスが良いらしく。
元々、スカというものにあまり興味が無かったのですが、kemuriのライブを観て以来、良いなぁと感じるようになりました。嗚呼、大分にスカパラ来ないかなぁ・・・
ライブですが、友人のバンドもカッコ良かったのですが、長崎から来たというバンドが良かった。ライブは、そういう発見も出来るところがさらに良かったりするのよねぇ。

さて、今日もバイトに行ってくるかなぁ><
今日行けば、3連休や!まぁ、卒論関係で手一杯になるかと思われるのだが・・・

[PR]
by vivakikai | 2005-05-01 17:35 | 音楽(ライブ含)

久々に、聴いてみる。

c0036292_2320378.jpg
え、誰かって?
スキャットマン・ジョンです。

バイト先であるボウリング場に、ジュークボックスがあって、そこに懐かしの曲とかが入ってるのですが。

そこで久々に聴いてみたんです。PV見てみたんです。

「カッコ良すぎる!」

次の日、思わず中古屋に行ってCD買っちゃいました。

やっぱ、良かった!

みなさんも、なつかしの曲とか、久々に聴いてみるのも良いかもですよ(^^

[PR]
by vivakikai | 2005-04-28 23:27 | 音楽(ライブ含)

10600円の使い道~

まず、換金した後に、スタバに寄って、「ストロベリークリームフラペチーノ」を購入。
ちょっとした贅沢を楽しむ^^

その後、タワーレコードに行って、坂本龍一「04」を購入。これで計、4000円が飛んだ。
この間、約30分。

そして、本日のメインは!
ナンバーズが当たったら、友人に「当日券で行く」と約束してた

SEX MACHINGUNSライブ!!

約束通り、行ってまいりました。それが5500円。これで殆どが消えた事になります。

で、ライブですが。
いやぁ、ANTHUNGがバリカッコいい!笑いあり、感動ありの、アツイライブでした!!
2回もアンコールに応えてくれて。最高でした^^

で、そこで買ったのが、→。c0036292_16422971.jpg
5000円しました><
結果、-4000円ぐらいで。
本日、財布に500円しか入ってません。
これでどうやって生活しろと!?
[PR]
by vivakikai | 2005-04-20 16:57 | 音楽(ライブ含)