厄年&大殺界の大型新人です。


by vivakikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 25 )

教員採用試験。

鹿児島です、ただ今。

今頃、友人宅でのんびりとしてるはずが、諸事情ありまして、ネットカフェに早代わり!

バスでの着席→試験で着席→ネットカフェでまたまた着席・・・

エコノミークラス症候群で死にはせんやろか・・・?


まぁ、試験では現実を突きつけられ、己の実力の無さと鹿児島の暑さを再認識し、

それから逃れる為に、映画館へ赴き(だってナイトショーが1200円って書いてあったんだもん)
、観てきました

「アイランド」

大分では、夜中にこれでもかっ!ってぐらい予告CMが流れてまして・・・

以後ネタバレ注意

なんか、一言で言えば、「あーそう」って感じの映画。
盛り上がりに欠けるというか・・・
なんか無理矢理というか・・・
え、ここはどうするの?とか、そんな壊れ方する訳無いやん~とか
編集でカットされた部分が多かったんだろうなぁ、と考えました。

うん、五段階評価なら、二、です。


あ、久しぶりに「チャン名倉」
c0036292_1245327.gif


そっくりの俳優が出てたので、個人的には嬉しかったです(^^)
[PR]
by vivakikai | 2005-07-24 01:25 | 映画
タイトルのとおりです。
ホントに貸しきっちゃいました。

で、何を観たかと申しますと。
「四日間の奇蹟」なんですよ、これが。
リベンジ果たしました!!イェーイ!!!

バイトまで時間があったので、思い立ったが吉日「そうだ、映画へ行こう。」
原付飛ばして、わさだタウンまで。

5分前に入って、独り。予告編が始まっても、独り。
街の映画館で「ティアーズ・オブ・ザ・サン」を観た時以来、二度目のワンルーム貸切でござい。

うーん。感動は出来ると思います。オイラも思わず泣きそうになる所でしたし(恥)
でも、次言うであろうセリフを、心の中で言い当てたオイラが居ました。
ピアノを知ってる人なら、「そーくるだろうなぁ」と。少し物足りないかも。

次は「宇宙戦争」あたりでも観てみたいものです。
[PR]
by vivakikai | 2005-07-07 19:24 | 映画

あ。

そういえば。

「バッドマン ビギンズ」

を見てきました。

面白さとしては、まぁまぁでした。

明日はついに「四日間の奇蹟」に行くつもりです。

独りでも、絶対に見てやりますよ、遅刻しないかぎり。
[PR]
by vivakikai | 2005-06-28 14:55 | 映画
と、いうわけで、今回もわさだタウンまで一人映画の旅に。

「四日間の奇蹟」を観てやろう!と意気込んで行ったのですが

前に並んでいたカッポー3組、
全て「四日間の奇蹟お願いします」と来たもんで
恥ずかしくなった私、


「・・・フォーガットンお願いします」


負けたぁ・・・。



で、観てまいりました。フォーガットン。
ネタバレ注意。↓

なんというか、SF短編小説みたいな映画でした。
何だかんだで、宇宙人出てくるし。
話の中心は、意外と「親子の愛」だったりするし。
アメリカ映画にしては、不思議な感じでした。

「ターミネーター2」に出てくるT-1000と同じ役者だった気がする・・・。


まぁ、本編よりも、予告編の方がドキドキした気がする。
「アイランド」に「スターウォーズ」に「バッドマン」に「宇宙戦争」

今年は良さそうな映画がどんどん回りますね~
楽しみだ^^
[PR]
by vivakikai | 2005-06-13 00:17 | 映画

映画を観てきた。

朝一番なんて、初めてなもんで、寝るかと思ったのですが。
そんな心配は無く、観る事が出来ました。
「ハイドアンドシーク」。邦題にするなら「かくれんぼ」ってなるから、かっこ悪かったのかなぁ。

何の予備知識も無く、観に行ったのは久々。
ずっと、ホラーかと思いながら観ていました。

てか、ロバート・デ・ニーロが上手い。声色が変わる辺り、さすがって感じがしました。

オイラとしては、まあまあ面白かったのですが
何だか、他の人の評価はあまり宜しくないみたいで。

まだまだ映画を観る目が無い、という事なんでしょうか・・・。

まぁいいや。女性を見る目があれば。それで充分だ。

[PR]
by vivakikai | 2005-04-29 23:59 | 映画