厄年&大殺界の大型新人です。


by vivakikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

卒業研究構想発表会

いやぁ
大変だったわ。

なかなか難しい。

今年は本当に、みんなの個性が出ていると思う。

実に楽しみです。

まぁ、色々と思うところはありましたが。

それは終わったこと、ということで・・・。

[PR]
by vivakikai | 2005-05-28 23:47

気になるCM

が、あったんです。

ぶっちゃけ、ポッキーなんですが。

海辺で船に隠れて、彼氏と端から食べあうやつ・・・

あれ、女性のほうに見とれてしまいました(当たり前か^^;)

調べてみると、石原さとみという女性らしいですね。

そういえば、彼女、オイラが前観た「北の零年」に出てたわ。なかなか良かったのを記憶しております。

今後に注目、といったところでしょうか。

6年前に一目惚れした竹内結子が、ついに結婚&妊娠しちゃったからなぁ・・・

「ラブ・コンプレックス」以来好きな小雪も、なんだかイイ感じみたいだし・・・

まぁ、「現実に目を向けろ」という声が聞こえてきそうなので、今日はこの辺で・・・。
[PR]
by vivakikai | 2005-05-27 04:17

願望。

やってみたい事って、色々とありまして・・・。

海外旅行とか、いや、その前に日本47都道府県制覇とか。

単純に、富士山登ってみるとか。

そんなのとは、レベルが違うと思うのだけれど、死ぬまでに、一度は行っておきたいもの。

ROCK IN JAPAN FES!

いやぁ、実は今年のメンバーが、半端なくスゲーメンバーなので。

どうしても行きたいのですが。

やはり「距離」と「時間」と「お金」というのは、現実をあまりにも僕に突きつける。

でも、一生に一度は行ってやる~!!

フェスの詳細はこちらから・・・http://www.rijfes.co.jp/05/
[PR]
by vivakikai | 2005-05-26 03:17 | 音楽(ライブ含)

まさに、怒涛。


えー、前回のブログを書いてからの日程。

<金曜>授業(16:30まで)→バイト(翌6:00まで)→<土曜>就寝(昼前まで)→大学でスポーツ大会(昼から)→風呂・飯・仮眠→バイト(翌6:00まで)→<日曜>帰宅・就寝(10:00まで)→塾の生徒たちの運動会応援(14:00まで)→アルゲリッチ

とまぁ、こんなスケジュールで過ごしておりました。

チカさん、ごめんね~><

で、室内楽でしたが。
毎年のように、色んな人が色々と曲をやっていった訳ですが。
やはり、年齢順なのか実績順なのか。
アルゲリッチを除くゲストたちは、セルゲイ→マイスキー→バシュメットの順で出てきました。
それぞれが、思い思いに聴かせてくれる演奏を。
しかし、睡魔に勝てず、何度か堕ちかけました・・・不覚。

最後、全員が出てきて挨拶をする時に、一人が写真を撮りだしました。行ってはいけないと放送で注意を受けてたのですが。勢い+最後だから、そんな気分で撮ったのでしょう。すると、続けて何人もの人がカメラを撮りだしました。もちろん写メも含め。
ありゃ、良いのだろうか・・・倫理的な問題だと考えすぎなのは、私だけだろうか・・・。
[PR]
by vivakikai | 2005-05-23 00:13 | 音楽(ライブ含)

c0036292_1042132.jpg
コンサートです。決して平井堅ではありません。アルゲリッチです(^^;

今日はオーケストラ演奏会。場所は別府のビーコンプラザ。
その前に、色々とありまして、別府大学へ。姫に「何してんの~?」と言われる。(そりゃアポ無しでしたからね・・・。今年もお世話になります^^)

その足で、ビーコンまで。早めに行ったのが功を奏したか、席は一階の前から6列目。
待ち時間の間、『のだめカンタービレ』の最新刊(ここら辺を少し意識してみた)を読みながら、時間を潰す。
続々と人が集まってきて、何だか「大分インテリゲンチャの集い」みたいな感じになってました。まぁ、その中に、ライブ友大嶋先生も居たんですが。お互いに「好きですね~」なんて会話をしながら。

そして、演奏が。
指揮をしたユーリー・バシュメット、腹出てました^^;でも、指揮自体はなかなか良かったですよ。特にチャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」は聴かせてくれました。
セルゲイ・ナカリャコフのフリューゲルンホルン、あんなに綺麗で伸びのあるトランペット、初めて聞きましたよ!カッコ良かったなぁ。
で、アルゲリッチですが。
何でしょうね、あの人。「自分60過ぎてるんやねぇ!?」と、まぁ芸術家を年齢で比較するのもアレですが、それにしても、何なんあの音の羅列は!!よぅやるわ。
今年は席が近かったので、アルゲリッチの表情まで見れて、面白かった~
笑ったり、オーケストラの一人が、ちょこっとミスタッチをした時に、何秒間かそこをじーっと見てるのよね。ありゃ怖ぇわ。
でも、アンコールでナカリャコフと出てきてやったショスタコーヴィッチの、ナカリャコフとの掛け合いは、ジャズを見てるような感じでした。ホント、唸っちゃったよ。

超充実のひととき。今度は日曜です。また独りです(><)誰か一緒に行きませんか・・・?^^;

それにしても・・・
c0036292_11161045.jpg
c0036292_11162639.jpg


アルゲリッチはイケメン好きらしい.


[PR]
by vivakikai | 2005-05-20 11:19 | 音楽(ライブ含)

睡眠障害?

エー、眠りたいのに、眠れません。

眠れず、ただただ過ごしていると、こんな時間。

こんな生活が、最近続いてます。

眠れないなりに、有意義な時間の過ごし方をすれば良いのだと思うのだけれど。

言うは易しってヤツで。


とりあえず、何でもないけど。
矢沢あいの作品は、女性読者の表面には出ない(もしくは出せない)、しかし誰もが持っているであろう心理(情緒)に訴えるね。だからあれだけ売れるんだ。共感されるんだ。
やっと分かったよ。

超偏見な物言いでつが。
[PR]
by vivakikai | 2005-05-18 05:03

余談。

エー、知ってる方も居ると思いますが。
トップの野球選手、前田智徳という広島の選手です。
オイラが、打者ではイチローと同じぐらい参考にしてる人です。いや、むしろこっちの方が上かも。

その影響からか、フラッシュ&動画の欄に、スポーツ選手の動画が増えました。
やはり、根本はスポルツ選手だったみたいです、私。
もう身体は言うことを聞きませんが><

[PR]
by vivakikai | 2005-05-17 13:45

嬉しい報告。


私の知人(いい女なんですよ、彼女)に、彼氏が出来たそうで。

羨ましい限りです(^^)
前々から、その彼氏の事について、少し話を伺ってたのですが、実際に付き合ってしまうとは。
驚きです。でも、今まで彼氏が居ないのがおかしいような人だったので、ついに!という感じですかねぇ。
末永く、お幸せに。

[PR]
by vivakikai | 2005-05-17 12:56

ライブ後記

といっても、オイラがライブに行ったわけでは無いのですが。
c0036292_124626100.jpg
←こいつに行ってきました。

この、小畑貴裕という人物に出逢えたのは、私にとって、確実に良い事で。

人間的にも、ピアニストとしても。

これからも、ずっと応援していきたい一人なのです。

サイコーだよ、君は。

皆さんも、近い将来、この名前をどこかで見かけるかも。
c0036292_12451643.jpg


       ライブ風景です⇒

[PR]
by vivakikai | 2005-05-16 02:30 | 音楽(ライブ含)

あー

もう!

「癒し」って何なん!?

まぁ、このテーマを選んだのは自分なんですけど・・・

自業自得かなぁ。
[PR]
by vivakikai | 2005-05-13 10:33