厄年&大殺界の大型新人です。


by vivakikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

183cm,59kg

c0036292_3112183.jpg

たまたまテレビを見てました。
ウィンブルドンがやってました。

たまたまそのまま見てました。
マリア・シャラポア出てました。

いやぁ、綺麗なんですわ。
相手のペトロアも、綺麗でしたが。

うちの親友(ロシア帰り)が
「ロシア人を見たら、日本人に恋できなくなる」
と言ってたのを思い出しました。

「神は二物を与えない」・・・ありゃ嘘ですな。

因みに、そのシャラポア
モデルもやってるらしく。
世界ランク2位のモデルテニスプレイヤーでした。
[PR]
by vivakikai | 2005-06-29 03:16

あ。

そういえば。

「バッドマン ビギンズ」

を見てきました。

面白さとしては、まぁまぁでした。

明日はついに「四日間の奇蹟」に行くつもりです。

独りでも、絶対に見てやりますよ、遅刻しないかぎり。
[PR]
by vivakikai | 2005-06-28 14:55 | 映画

えっと・・・。

教育実習も終わり、夜は打ち上げを。
場所は金の鈴という、お洒落なお店でございます。

席まで招かれ。私は左利きなので、端っこに座ったんですが。
いやぁ、正直、オイラの周りの席だけで酔える感じでした(まぁ、キモいと仰らずに・・・)

そんな楽しい打ち上げも終わり、そのまま次の飲み会へ。
オイラにとっては、ポッキーの開幕戦だったわけですが。

2時間遅れで合流したもんだから、行った時にはマターリモード全開で。
座ったところは真ん中で、周りの人は年上ばかり・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)ドウスリャイイノ・・・

正直、どうしようもない状況で。
会話をする時に、1対1になる私としては、端でぽつんと・・・って感じが・・・
でもなぁ、ゴンさんにsaijoさんにSIN君だもんなぁ。

ぐっ様も同じような状況で。大変だったと思います。

その後、帰る組とカラオケ行く組に分かれまして。

ゴンさんもsaijoさんもぐっ様も居る。素晴らしいじゃないですか。
大変楽しませて頂きました。オイラも桑田“コールタール”佳祐も出しました。


最後に・・・皆さんへ
ありゃ誰も連絡先聞けないって。
[PR]
by vivakikai | 2005-06-28 14:50

教育実習、終了!

いやぁ、やっとこさ、終わりましたよ~
終わってみると、もうちょい居たかったかなぁというのが感想で。

それこそ、同じクラスでやった友人の「先生が見れなくなるのがつらい~」
ってのに似た気分で。

先生、是非軟式野球には誘ってください!

それこそ、色んな先生が居ました。
「博識(正攻法の日本史、他の知識もハンパないうちの担任)」
「神の日本史(とにかく、インパクトが違う、教えてる事も一流)」
「音速の世界史(何かと、早かったなぁ)」
「仙人の書道(独楽を回しても達人)」

何かと、濃い2週間でしたわ、全く。
[PR]
by vivakikai | 2005-06-25 13:13
というわけで、日曜日、ついに23になりました。

実感、まったくありませんが(^^;)

今年は何かと、プレゼントを頂きました。
c0036292_3515376.jpg

これが、うちの寮の一年生から。

こんなデッカイの頂きました。勿論一人で食べきりましたが。うめかった(^^)



c0036292_357491.jpg
これは別府大学図書館司書講習な方々から。
折りたたみ傘も頂きました。本も頂きました。






沢山の人に祝っていただきました。皆に感謝です。m(_ _)m




最後に。こいつも祝ってくれました。
ドランクドラゴンの塚地に似ている(しかも自称)、うちの妹。笑いの神です。オイラより酒強いです。
c0036292_452628.jpg

[PR]
by vivakikai | 2005-06-21 04:08

怒涛の一週間。

ついに終わりました。
教育実習、一週目。
いやぁ、さすが私立ですね、土曜まで授業がありましたよ。
そして、授業初めてしましたよ。
現代社会
「冠婚葬祭と現代の宗教」について。

いやぁ、汗かきまくり。
うーん、なかなか上手くはゆかぬもので。

うちの実習生の仲間は、なにかと被害を受けているみたいですよ。
オイラも、目の仇にされていそうで・・・(実習生らしくない行動がチラホラと?)

すげぇと思える先生達に出会えた。
それで良いのだと思います。

勿論、一部例外もあるのですが・・・。

あと一週間、どうなることやら・・・

c0036292_1764289.jpg


まさか、自分で弁当を作るとは思わなかったなぁ^^;
[PR]
by vivakikai | 2005-06-18 17:07
と、いうわけで、今回もわさだタウンまで一人映画の旅に。

「四日間の奇蹟」を観てやろう!と意気込んで行ったのですが

前に並んでいたカッポー3組、
全て「四日間の奇蹟お願いします」と来たもんで
恥ずかしくなった私、


「・・・フォーガットンお願いします」


負けたぁ・・・。



で、観てまいりました。フォーガットン。
ネタバレ注意。↓

なんというか、SF短編小説みたいな映画でした。
何だかんだで、宇宙人出てくるし。
話の中心は、意外と「親子の愛」だったりするし。
アメリカ映画にしては、不思議な感じでした。

「ターミネーター2」に出てくるT-1000と同じ役者だった気がする・・・。


まぁ、本編よりも、予告編の方がドキドキした気がする。
「アイランド」に「スターウォーズ」に「バッドマン」に「宇宙戦争」

今年は良さそうな映画がどんどん回りますね~
楽しみだ^^
[PR]
by vivakikai | 2005-06-13 00:17 | 映画

あーデジカメ欲しい。


実は、カメラというか、写真というのが結構好きでして。
その割には、今時ディギタルカメラ(ドイツ語風)持ってないんです。

この日は、友人(カメラ好き)宅に、その専属モデル(友人の親友。オイラも友人)と三人で居まして。
朝、外に出たいというので、出てみました。6時ぐらい。

色々と、バシバシ彼女は撮ります。
結構いい感じに撮れてるんです。
そして、何よりも、彼女が写真を撮る姿が、映えるんですね。

それに便乗して、オイラもケータイで色々と撮ってみました。
こんなんとか。
c0036292_20485371.jpg


かなり粗くなってますが。モデルを撮る彼女を撮ってみました。モデルも良い感じ、友人も良い感じ。

自分の目に見えているものを、いかに収めるか。
空間把握能力に長けていること。様々な目線を持っていること。
良い写真が撮れる人は、多分人間的にも良い人なんじゃないか・・・

そんな仮説を勝手に立ててみたり。

誰でも良い写真が撮れるはずなんです、が。

オイラは未だに、その能力に欠ける部分が多く><

写真は難しい。でも、やっぱ、良い。
[PR]
by vivakikai | 2005-06-06 07:45

泥まみれ。


日曜です。今日は福岡でオイラの中で3本の指に入るアーティストACIDMANのライブがあったのですが・・・
それを諦めてまで、行ってきました。

「第17回全日本泥田バレー選手権大会」

大分から、車で1時間半、福岡との県境にある中津市三光村まで。
参加メンバーは、以前から、何かとお世話になっている方々とその周りの方々。
もう、それはそれは大所帯で。

オイラは今年が初参加。てか、田んぼ自体が初、だったんじゃないだろうか?(いや、喜界島には田んぼなんぞは存在しないので)

感想だけ言わせて頂きますと。
やべぇ、めっちゃオモロイ(^^)

c0036292_13145165.jpg


惜しくも勝利する事は出来なかったですが。最高に楽しめました。
終了後は、別府で温泉に入り、各自解散に。

それにしても、別府の人は、風呂に入ってからの時間が長い、そう感じました。
オイラがすぐ上がっちゃう人なので。
風呂に浸かりながら会話を楽しむという、あの感覚は温泉人特有のものかと思われます。(勝手な想像か?)

いい思い出になりました。誘ってくれてありがとう!!
[PR]
by vivakikai | 2005-06-05 23:55 | 大分

オススメマンガ~



c0036292_4505459.jpgc0036292_4514167.jpg

「新釈 うああ哲学事典」(須賀原 洋行)というマンガです。

あの「バガボンド」やら「天才 柳沢教授の生活」やら「ブラックジャックによろしく」などで有名な「週間モーニング」に掲載されていたやつです。掲載時から、ちょくちょく読んでたのですが、たまたま本屋で見かけて、思わず買ってしまった一冊です。

哲学とか、まったく興味の無い人には、どーでも良いでしょうけど(^^;)

新しいクラスの人をだんだんと知ると面白いように、昔の人の考えを知るのも、意外と面白かったりするんですよ。

人それぞれの解釈はあると思いますが、まぁ、「哲学入門3日前」ぐらいの気持ちで読んでみると、良いと思われます。

どっかで見かけたら、目を掛けてやって下さい。
[PR]
by vivakikai | 2005-06-03 04:57