厄年&大殺界の大型新人です。


by vivakikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

見たこと無い人の方が多いと思いますが

とんねるずのみなさんのおかげでしたの中の企画

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」ってシリーズがあるんですが

あまりにツボなので、ぜひDVD化してほしいと思ってる今日この頃です。
[PR]
by vivakikai | 2005-07-24 05:06

ハチミツとクローバー

前々から「面白い」と聞いていたマンガ。
テレビになってるらしいけど、見たこと無いです。

さっき、今のところ出てる全巻(7巻まで)読みました。


おもろいわぁ。いろんな要素が詰まってて、良いセリフも詰まってて。

また一つ、集めるマンガが増えそうです。



と、どんどん物欲が大きくなるばかり。

困ったものです。
[PR]
by vivakikai | 2005-07-24 04:48

教員採用試験。

鹿児島です、ただ今。

今頃、友人宅でのんびりとしてるはずが、諸事情ありまして、ネットカフェに早代わり!

バスでの着席→試験で着席→ネットカフェでまたまた着席・・・

エコノミークラス症候群で死にはせんやろか・・・?


まぁ、試験では現実を突きつけられ、己の実力の無さと鹿児島の暑さを再認識し、

それから逃れる為に、映画館へ赴き(だってナイトショーが1200円って書いてあったんだもん)
、観てきました

「アイランド」

大分では、夜中にこれでもかっ!ってぐらい予告CMが流れてまして・・・

以後ネタバレ注意

なんか、一言で言えば、「あーそう」って感じの映画。
盛り上がりに欠けるというか・・・
なんか無理矢理というか・・・
え、ここはどうするの?とか、そんな壊れ方する訳無いやん~とか
編集でカットされた部分が多かったんだろうなぁ、と考えました。

うん、五段階評価なら、二、です。


あ、久しぶりに「チャン名倉」
c0036292_1245327.gif


そっくりの俳優が出てたので、個人的には嬉しかったです(^^)
[PR]
by vivakikai | 2005-07-24 01:25 | 映画

暑さはアツさに変わる。


初めてのKIJIMA、初めての野外フェス。

行って参りました!

「Jupiter音楽祭2005 KIJIMA JAMINN」c0036292_4225276.jpg

昼、友人の車に乗り、城島後楽園ゆうえんちまで。
整理券をもらい、ぶらぶらとする間に時間が近づいたので、並ぶ。
大学の友人がたくさん居るのにビックリしました。学科の友人には日傘がとても似合ってました(^^)
お化け屋敷とかマジシャンの館とか行ってみたかったのですが、お金が少なかったので断念。

で、炎天下の中、会場入り。ジュピター(ジェットコースター)の中に設置された会場で待ちながら、先にPE’ZのTシャツを購入(イェイ)

挨拶で、TOSのキャラクターのトスキー君(約3頭身)と、スパークオンウェーブで活躍中の菅未来さん(約8頭身)が登場。トスキーがおもろかったw


で、いよいよ祭りの始まり。
最初、オイラの予想に反してTKYが登場!
しかし、知名度の問題か、会場が盛り上がりに欠ける。すげぇカッコ良いのに~

二組目、虹色のワンピースを着て、orange pekoeが登場。
真面目に曲を聴いたのは初めてだったが、ボサノヴァやジャズを取り入れた曲の数々は、真夏の昼のドライブのBGMにはもってこいの曲ばかりだった。

三組目、なんとAIですよ!
DJがまず出てきて、パフォーマンスすると大盛り上がり。
AI本人が登場してきて、さらに大盛り上がり。
MCは鹿児島弁丸出し(笑)それがまた彼女の魅力か。
途中、ピアニスト登場。HIPHOPな格好をして、顔は若い時の片岡鶴太郎。そんな顔の男が、「story」をバリっと弾きこなす。AIもさばさばした姐さんキャラで、好感が持てました。

四組目の準備の際、白(銀?)のキーボードが。
もしや・・・

PE’Zキターーーー(・∀・)---!!

最初にNIRE(ベース)が登場し、その後続々とメンバーが。
そして、始まりから「花咲ク Don BLA GO!」ですよ!
オイラの居た場所の周りには少し落ち着いていて、オイラだけヒイズミに合わせて「ハナサクドンブラゴッ!!」って叫んでました(笑)

しっかし、みんなのパフォーマンスはすげぇな!JAWのサックスやリーダーのトランペットもそうだけど、ヒイズミの飛んだり跳ねたりとか、NIREのベースとか、神が降臨したかのような弾きっぷりだったもんね!!いやぁ、短い時間でしたが、大満足です。

そして、トリを飾るのがBLACK BOTTOM BRUSS BANDでした。
会場の後ろから、チンドン屋の如く来る姿、ステージでの盛り上げ、観客の盛り上がり、最高でした。事情により不参加となったエイジアエンジニアも参加し、みんなで「ワッショイ!」


最高の一日。最高の時間が過ごせました。これで5千円は安かった、マジで。

その後、独りで夜のジュピターに乗りました。タイタン(スペースワールド)とは違う怖さがあって、面白かったです。
夜のデートにはKIJIMAがオススメかも。綺麗だし、楽しいし。c0036292_4232937.jpg
[PR]
by vivakikai | 2005-07-17 04:25 | 音楽(ライブ含)

眠れません。

定期的にきます、眠るに眠れない日々。

困ったものです…

ちなみに、携帯から初投稿(^^)
[PR]
by vivakikai | 2005-07-14 04:51

破壊王、死去。

正直驚いた。

橋本真也が脳幹出血で急逝したそうだ。

あのハイキックはもう見られないのか・・・そう思うと、悲しくなるね。

若過ぎる死。ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by vivakikai | 2005-07-12 01:00

やっぱり素人です。

暇な時間が増えた訳では無いのですが。
パソコンをちょくちょくいじくってます。
コンビニでツール本(って言うのか?)(誰か正式名称を教えてください)を買って、それを見ながらいろいろと。

で、ブラウザまで変えてみました。
その本曰く「世界最速と名高い」と、紹介されていた「Opera」に。

(お、なんだか早くなったような気がする~すげ~ぞOpera)
(新鮮や~これ良いなぁ)

~二日後~

(なんや!?Yahooメール送れないやんけ!!)
(お、使い勝手が意外と悪いぞ!?)

と、Operaは闇の中に・・・。

で、次に手を出したのが、友人も使用している「Sleipnir」

友人が使ってる時から思ってたのですが、こちらはなかなか使い勝手が良くございます。
これからはこのブラウザで過ごしていこうかな、と。

本を見て思いましたが。
パソコンって、何でも出来るんですね。

「分け入っても分け入っても知識の山」って感じです。
少しずつ、少しずつ頑張ろうかな。
[PR]
by vivakikai | 2005-07-11 14:23
と、いうわけで、行って参りました。c0036292_16571281.jpg

あた坊と、ギターの中村太一さんのデュオ。

firstでは、二人の競演で、2ndでは留学生のボブも加わり、大盛り上がり。

個人的には、中村さんが、音を抑える時に、少し抑えすぎなのでは?と感じる事もありましたが、そこら辺は素人なのでよーわかりません。

ただ言えるのは、良いね、やっぱり。って事。
カトーさんのデジカメで何枚か撮影しましたが、ファインダーを通しても絵になってました。

この色男めが!

しっかし、ボブはすげぇね、ご愛嬌も含めて。
一緒に来た友人が「音楽は国境を越えますね」と言ってました。
確かにそうです。

あた坊には、様々なモノを見て、感じて。自分の道を究めてもらいたいものです。

いい演奏を、いい時間を、ありがとう。
[PR]
by vivakikai | 2005-07-10 17:08 | 音楽(ライブ含)
タイトルのとおりです。
ホントに貸しきっちゃいました。

で、何を観たかと申しますと。
「四日間の奇蹟」なんですよ、これが。
リベンジ果たしました!!イェーイ!!!

バイトまで時間があったので、思い立ったが吉日「そうだ、映画へ行こう。」
原付飛ばして、わさだタウンまで。

5分前に入って、独り。予告編が始まっても、独り。
街の映画館で「ティアーズ・オブ・ザ・サン」を観た時以来、二度目のワンルーム貸切でござい。

うーん。感動は出来ると思います。オイラも思わず泣きそうになる所でしたし(恥)
でも、次言うであろうセリフを、心の中で言い当てたオイラが居ました。
ピアノを知ってる人なら、「そーくるだろうなぁ」と。少し物足りないかも。

次は「宇宙戦争」あたりでも観てみたいものです。
[PR]
by vivakikai | 2005-07-07 19:24 | 映画
「うぉっほっほ」~元日、餅を喉に詰まらせ(享年 108歳)~

<総合運>
基本的に楽天家でプラス思考のあなたは自分の人生を、いや、運命を受け入れ、いかなることでもプラスへと変換し、楽しむことができる人です。うらやましいことです。
そんなあなたの最期は考えようによってはとてもドラマティカル。108回めの元旦、お年玉をせびる孫に入れ歯を披露したり、入れ歯を使って腹話術など、家族団欒、楽しいお正月を過ごしていたのですが、あなたが2杯目のお雑煮を食していた時に事は起こります。あれ、なんか飲み込めない。ちょっと苦しくなってきたかも。『うぉっほっほ』 そのままあなたは帰らぬ人へ。まさか自分が、餅で...。笑っちゃいますね。

だとさ。

イイ感じじゃないでしょうか(^^)

しかし、すげぇ芸達者なじいちゃんだな、俺。


http://marylou.m78.com/lastword/
[PR]
by vivakikai | 2005-07-04 13:02